ふたつでじゅうぶんですよ

アイドルとダムと炭水化物 by ひろ。(@mp4_12c)

20221126 アップアップガールズ(2) Welcome to にきちゃんぱれーど

アップアップガールズ(2) Welcome to にきちゃんぱれーど(@ Zepp Tokyo) 19:00~

 年内で閉館してしまうZepp Tokyo。にきちゃんが目標としていたこの大きな会場でワンマンライブを開催できるのはおめでたいですね。最初で最後。間に合ってよかったなという気持ち。

オープニングアクト

 いきなりプロレスが始まってびっくりした。アップアップガールズ(プロレス)のらくちゃんは推していきたい。(仮)ねえさんたちのパフォーマンスもかっこいい。あたしがよく通っていた頃とはメンバーもまったく違う。曲の雰囲気も変わったかな。でもかっこいい。住田悠華ちゃんがかわいい。古谷柚里花ちゃんのお歌も推していきたい。浮気ではないよ。

◆記憶喪失?!

 ライブが楽しすぎたから何も覚えていない← 惜しかったのはジャンプが禁止だったこと。でも楽しかった。跳びすぎるとその衝撃でライブの記憶がどんどんこぼれていくというのは有名な話で、本日は跳んでないはずなのになんでなんだろうぜ。覚えているのは吉川茉優さんが本日も美しくてかわいくて、好きがあふれてしまったことぐらい。

 金色の衣装がとても好き。かっこいいしかわいい。メンバーカラーの衣装――好きな色だったか――の方は何かに似ている……。そう、SUPER☆GiRLSにこんなビニール衣装があった気がする……。吉川さんの衣装のお袖は農家のおばちゃんみたいうわなにをするやめ

 『ハッピースLOVE♡』は大好き。初披露の『しあわせの半径』が染みた。鍛治島彩ちゃんが作曲、歌詞は児玉雨子さん。Zepp Tokyoに向けてつくったそう。価値観の違いって難しいよね。

 今年のあたしにとってのにきちゃんはこれがラストかなって思ったら、12月末にも新宿ReNYでの単独公演が開催されるらしい。なるほど、仕事の日じゃねーの。

 特典会には参加しなかった。人が多そうで大変かなって。人混みニガテ← 参加しておけばよかったなと後悔。

◆セットリスト

Overture(2)
M01 ぱーれぇ~
M02 強がりライライライ
M03 Sun!×3
MC1
M04 かかって来なさい
M05 愛について考えるよ
M06 We are Winner!
ダンスパート
M07 Stop Kidding Me
M08 ハイライト
MC2
M09 世界で一番かわいいアイドル
M10 ハッピースLOVE♡
M11 らびっちゅ♡
MC3
M12 セメテセメテ
M13 ワッチャウッ!!
M14 二の足Dancing
M15 Be lonely together
MC4
M16 しあわせの半径
MC5
M17 手さぐりLovin'ぎゅー
M18 ナツメグ
M19 どのみちハッピー!

 

www.instagram.com